2014/01/07

2013.12 本家nichokoへ

新年あけましておめでとうございます。

すっかり更新をしていませんでしたが、
2013年nichokoは相変わらず細々と制作をしておりました。


昨年最後のnichokoは、再び公園のスケッチで制作納めとなりました。
向かった公園は…
 私たちの地元にある、二丁目公園!

にちょうめこうえん…にちょこ…nichoko!

実はnichokoとは、小中学校と同級生だった私たちがよく一緒に遊んだ公園の通称だったのです。

このあたりに住む人の間では、二丁目公園=にちょこ、三丁目公園=さんちょこ・・・
といった具合で呼ばれています。
その当時は落ち葉や桜の花びらや、とにかく全てが遊び道具で
どんどん自己流の遊びをつくっていました。

子供にしか発見出来ない遊びを一緒に体験した私たちに出来る表現とは、、、
という思いも"nichoko"という名前には込められていたりします。


そんなこんなで昔話をしながら公園の観察




 
 昔のような若さはもうなく、寒さに耐えられずそそくさ帰宅。
 わだのマフラーに枯れ葉が…枯れ葉ブローチ。帰るまでずっとつけてました。


 今日のドローイング





今年の展示始めは、わだと鈴木揃って2月にグループ展に参加させて頂く予定です。
nichoko名義ではなく、普段制作している個人作品での参加です。

こんなnichokoを本年もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿